1. トップ
  2. ネイル
  3. 友人「今度してくれないかな?」趣味のネイルをSNSに投稿すると、連絡が来て…→”材料費提示後”の【衝撃発言】に唖然!?

友人「今度してくれないかな?」趣味のネイルをSNSに投稿すると、連絡が来て…→”材料費提示後”の【衝撃発言】に唖然!?

  • 2023.3.26
  • 13393 views

趣味で“ネイル”を楽しんでいるという方はたくさんいるでしょう。 しかし、ネイルがきっかけでモヤっとする経験をした人も少なくないようです… 今回は、そんなネイルにまつわるトラブルエピソードを紹介します。

久しぶりに旧友からの連絡

私は、趣味でジェルネイルをしています。 自分に施したネイルをSNSによく投稿するのですが、ある日10年近く会っていない旧友から連絡がきました。 それは「ネイルかわいいね!今度私にもしてくれないかな?」という内容。 私は了承し、どのようなデザインを希望しているのか聞きました。 すると「クリスマスっぽくキラキラした感じがいいかな。パーツとかあまり詳しくないから、買っておいてくれる?」と返信が来たので「わかったよ。パーツ代と施術代を合わせて1000円お願いしてもいいかな?」と送りました。 私としては1000円でも安い方だと思っていたので、当然快諾してくれると思っていましたが…「プロでもないのにお金がかかるの?」とまさかの返信が。 この返信ですっかりやる気を失くした私は「仕事が忙しくなりそうだから、施術する時間が取れないかも」とやんわり断りました。 (女性/ライター)

お互いに気持ちのいいやり取りが…

ネイルを施すには材料費も時間もかかるのに、このような態度を取られてしまってはモヤモヤしてしまいますよね。 お互いに気持ちのいいやり取りができるといいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる