1. トップ
  2. スキンケア
  3. 嫁「”シミ抜き”してから持ってこい!」義母からのお下がりは…まさかの【シミだらけ】!?→”臨月の嫁”は思わずイラッと!

嫁「”シミ抜き”してから持ってこい!」義母からのお下がりは…まさかの【シミだらけ】!?→”臨月の嫁”は思わずイラッと!

  • 2023.3.26
  • 6499 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

持ってきたのは…

初めての出産を控え、赤ちゃんを迎える準備を夫としていたある日… 義母が「娘の家にお下がりがあるから赤ちゃんの衣類は何も買わないで!」と言ってきました。揃えるものが多すぎて、義姉からお下がりもらえるのはありがたいと思っていましたが… しかし、出産予定日1ヶ月を切っても、なかなかお下がりを持ってきてくれません。 何度も催促してようやく持ってきたと思ったら、袋に「シミ抜き」と書いてあり… 「これなんですか?」と聞くと「シミ抜きして使って!」と笑顔で渡されました。 臨月の大きなお腹で、たくさんのベビー服のシミ抜きをするのはかなりしんどかったです。 もっと早く持ってくるか「シミ抜きしてから持ってこい!」と怒りながら洗濯しました。 (30代/女性)

義家族ともなると…

お下がりをもらえるのはありがたいうえに、義母に悪気はあったとは限りませんが、臨月の大変な時期にこのようなことをされてモヤっとしてしまった投稿者さん。 義家族とは適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる