1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「お前の仕事部屋を母さんに明け渡せよ」嫁「はぁ?」→嫁を見下す夫と義母に我慢の限界…制裁へ!

夫「お前の仕事部屋を母さんに明け渡せよ」嫁「はぁ?」→嫁を見下す夫と義母に我慢の限界…制裁へ!

  • 2023.3.26
  • 33627 views

何があっても息子の味方ばかりをして嫁の言い分を全く聞き入れない義母っていますよね。 そこで今回は、嫁の言い分を無視して同居を迫る義母が登場するお話「夫の浮気を推奨する義母」を紹介します!

『夫の浮気を推奨する義母』

夫とマンションで2人暮らしをしているカナ。 あるとき、義母から「15万円の仕送りのはずが5万円足りない」と連絡がきました。 カナは、夫に15万円分振り込んでもらうよう、夫にお金をキッチリ渡したことを伝えますが…。 義母は「息子があなたに言いくるめられたに違いない」と一方的にカナを悪者に仕立て上げます。 そして「息子がかわいそうだから同居する」と暴走し出す義母に、カナは「一度夫と相談をする」と伝えてなんとか話を切り上げました。 その後、カナが夫に義母の同居の件を相談すると…なんと夫は「いいんじゃないか」と言い出して…!?

義母の部屋がないとカナが反論すると…

カナの仕事部屋を明け渡せばいい、と言い出す夫にカナは我慢の限界を迎えます。 実は、今カナたちが住んでいるマンションは、元々カナが仕事用に借りたもの…。 後日、義母の嫌味から夫の浮気も発覚したため、部屋の鍵を変えて夫を締め出し、夫婦の縁を切ったのでした。

適度な距離感が大事

親として自分の子どもをかわいく思うのは仕方ないことですが、息子の味方ばかりをして嫁の話を全く聞き入れない姿勢は考えものです。 適度な距離感を心がけていただきたいですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる