1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産直後、毎日『面会に来る義父母』。相談した夫の“トンチンカン”な返答に…助産師から強烈なお叱りが!!

出産直後、毎日『面会に来る義父母』。相談した夫の“トンチンカン”な返答に…助産師から強烈なお叱りが!!

  • 2023.3.26
  • 24220 views

出産後の入院中は元気そうに見えても満身創痍の状態ですよね。 今回は、出産直後に毎日やってくる義父母のことを夫に相談したときのエピソードを紹介します!

出産直後、毎日のように現れる義理の家族

主人公の主婦は、結婚当初から義理の家族との折り合いが悪く、めったに顔を合わせることはありませんでした。 しかし第一子出産後に状況は激変! 入院中の主人公と赤ちゃんのもとへ毎日代わる代わる訪れる義父母や義妹に、主人公は辟易していました。 夫に相談しても「孫の誕生を機に仲良くしてもらえれば!」とトンチンカンな返事で…

夫には何を言っても無駄…

助産師さんの一喝にスカッと!

すると、主人公の夫婦の会話を聞いていた助産師さんが 「奥さんが命懸けで産んだ赤ちゃんをあなたの親孝行の道具にしないで!」 「ご両親との仲を取り持つのはご主人の仕事ですよ!」と一喝! しどろもどろになる夫を見て、主人公は助産師さんに拍手を送るのでした! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (イラスト/@zoezoe1)

元記事で読む
の記事をもっとみる