1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫『母さん…あの頃の苦労を忘れたのか!?』子どもについ嫌味を言う義母→”夫の一言”で義母を成敗する…!

夫『母さん…あの頃の苦労を忘れたのか!?』子どもについ嫌味を言う義母→”夫の一言”で義母を成敗する…!

  • 2023.3.26
  • 1149 views

皆さんは、子どもの教育について義両親から何か言われたことはありますか?子どもの教育について、口を出されるとモヤモヤしてしまいますよね。 今回は、皆さんから実際に募集した”夫の実家であった子育てトラブル”を紹介します。

子どもの好き嫌いについて口出しをしてくる義母

夫の実家に家族で帰省したときのこと。機嫌が良い義母はさまざまな料理を振る舞ってくれました。 しかし、好き嫌いの多い息子は選り好みを始めてしまいました。 すると、息子の様子を見た義母は「好き嫌いをするのは嫁の教育が悪いからじゃない?」と嫌味をネチネチ言い始めたのです。 義母相手で何も言い返せなかった主人公。すかさず夫が「僕も子どもの頃好き嫌いが激しかったじゃないか!」とフォローを入れてくれたのです。

夫は自分も好き嫌いが多かったらしく引き合いに出して姑に喝!

「あの頃の苦労を忘れてしまったのか?」と義母に喝を入れる夫。 ハッキリと実の親に意見を述べてくれた夫に、感謝をする主人公なのでした。

子どもの教育に関しては優しく見守ってほしい

子どもと嫁を守ってくれた、とても頼もしい旦那さんでしたね。 孫が好き嫌いをしている姿を見て嫌味を言い出した義母に、夫が喝を入れてくれたスッキリエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる