1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう君に夢中だよ」男性が女性に見せる好き好き態度って?

「もう君に夢中だよ」男性が女性に見せる好き好き態度って?

  • 2023.3.26
  • 3990 views

あなたは男性と接しているときに、相手の好意を感じたことがありますか?もしかすると、なかなか気づけずにいる方もいるかもしれません。 そんな方のために、今回は男性が見せてくれる好き好き態度を3つ紹介します。 本気で男性と恋愛をしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

褒められると喜ぶ

男性は好きな女性に評価されたい心理があるのだとか。 褒められると誰でも嬉しさを感じるものですが、相手が好きな女性だと男性はひときわ喜んでしまうようです。 好きな男性のよいところを見つけたら、こまめに褒めてみてはいかがでしょうか。 あなたからの褒め言葉を男性がとても喜ぶなら、好意が丸わかりの好き好き態度かもしれません。

顔を見ると笑顔になる

好きな女性を見ているだけで、幸せな気持ちで満たされる男性もいるようです。 あなたを見ただけで男性が笑顔になるなら、好き好き態度の可能性あり。 男性は大好きなあなたを見て幸せを感じ、思わず笑顔になってしまったのかもしれません。 笑顔の数は男性の好意に比例することもあるので、表情に注目するとよいでしょう。

なんでも受け止める

男性によっては、好きな女性のことを積極的に受け止める人もいます。 たとえばなにか無理のあるお願いを男性にしたことはないですか? もし相手があなたのことを愛しているとしたら、頑張って耳を傾けようとするでしょう。 なぜなら好きな女性の前では、良いところを見せたがる人も少なくないからです。 いつもあなたのために行動してくれる優しい人がいるなら、本命として見られているのかもしれませんよ。

今回は男性が女性に見せる好き好き態度をまとめました。どれか1つでも、あなたの身に覚えのある行動はありましたか? 男性は好きな女性を特別扱いしたがることがあるので、どれも珍しいものではありません。 これからは相手の行動に、しっかり注目しておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる