1. トップ
  2. おでかけ
  3. グリーティングや格納庫での飛行機見学も!JAL『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピア)』 スペシャルイベント

グリーティングや格納庫での飛行機見学も!JAL『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピア)』 スペシャルイベント

  • 2023.3.26
  • 1580 views

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピア)』の公開を記念しJAL SKY MUSEUMで『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピア)』 スペシャルイベントを開催!

ドラえもんとのグリーティング、記念撮影、格納庫での飛行機見学などが実施されました☆

 

JAL『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピア)』 スペシャルイベント

 

 

開催日:2023年3月25日(土)

場所:JAL SKY MUSEUM

 

日本航空(JAL)は、2023年3月25日(土)に、『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピ ア)』の公開を記念して、スペシャルイベントを開催!

イベントには、JALマイレージクラブ会員とそのお子様が来場。

グリーティングや記念撮影を通して ドラえもんと触れ合い、更に格納庫やJAL SKY MUSEUMで飛行機について見学をする、貴重な体験をしました。

 

 

イベントは、ドラえもんに会えることを待ち望んでいた子供たちがJAL SKY MUSEUMに集合。

 

 

子供たちの大きな拍手と笑顔に出迎えられてドラえもんが登場!

『映画ドラえもん の び太と空の理想郷 (ユートピア)』で大空を冒険する際に着用していた飛行服姿で登場したドラえもん。

 

 

「映画を見たお友達はいるかな?」という質問に大勢の子供たちが手を挙げると「みんな、ありがとう!」とドラえもんも大感激した様子でした☆

 

 

その後、2023年3月1日(水)から5月7日(日)までの期間限定で、全国9か所の屋内遊戯世説「リトルプラネット」で楽しめるエアレーシング体験(デジタルアトラクション)を体験。

 

 

子供たちは真剣な表情で飛行機に塗り絵をし、

 

 

思い思いに描き上げた飛行機でエアレーシングを体験しました☆

 

 

エアレーシング体験後、小学生以上のお子様たちの部では格納庫へ移動。

 

 

飛行機を背にドラえもんと一緒に記念撮影を楽しみました。

 

 

記念撮影の後は、格納庫の飛行機見学。

大きな飛行機を目の前で観察できる貴重な機会となりました。

 

 

記念撮影の後はJAL SKY MUSEUMを見学。

歴代の制服や

 

 

コックピットでの記念撮影などJAL SKY MUSEUMならではの見学も楽しみました。

 

ドラえもんと一緒にJALの飛行機の魅力に触れられるスペシャルイベント。

JAL『映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (ユートピア)』 スペシャルイベントのレポートでした。

 

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』作品紹介

 

 

公開日:2023年3月3日(金)

今作の舞台となるのは、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な世界「理想郷(ユートピア)」

大昔から多くの冒険家たちが夢見たアトランティスや竜宮城といった、誰もが一度は想像したことがある夢のようなユートピアを探しに、「ドラえもん」達が空をかける大冒険へと飛び立ちます。

映画では、今作オリジナルのひみつ道具でタイムワープ機能付きの飛行船・「タイムツェッペリン」が登場。

一体どんな飛行船になっているのか、新たなひみつ道具に期待が膨らむ映画です。

2023年春、なんでも叶う楽園を舞台に繰り広げるS(すこし)・F(ふしぎ)な大冒険にご注目ください!

 

(c)Fujiko-Pro, Shogakukan, TV-Asahi, Shin-ei,and ADK 2023

元記事で読む
の記事をもっとみる