1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「昼飯を作れ」嫁を呼び出し“家政婦扱い”!?→抗議すると『時代錯誤な説教』をされ唖然…

義父「昼飯を作れ」嫁を呼び出し“家政婦扱い”!?→抗議すると『時代錯誤な説教』をされ唖然…

  • 2023.3.26
  • 14481 views

義両親とはできる限り良好な関係を築きたいものですが、相手が身勝手だとうまくいかないことも…。今回はそんな「義両親とのトラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『時代錯誤な義父』

主人公の女性は、義実家から片道1時間半ほどの距離にある家に引っ越しました。 しかしそれからというもの、なにかにつけて家に呼び出されるように…。

呼び出す理由は…

lamire
https://lamire.jp/659105

義父は命令ばかりで、主人公を家政婦のように扱う始末。 限界がきた主人公は夫から義父にやめてもらうよう伝えてもらいますが、義父は「長男の嫁なんだから、家長である俺の言うことは聞いて当然だろう!」と言い放つのでした。 時代錯誤な説教を振りかざされ、唖然とした主人公。 しかし義父の考え方を変えるのはなかなか難しそうです…。 (イラスト/まひろ@)

(2)『好き勝手ふるまう義両親の末路』

主人公のカスミは夫と娘と3人で幸せに暮らしていました。 しかしある日、義父からの頼みでカスミたち家族は義両親と同居することに。 同居したばかりの頃は優しく振る舞ってくれていた義両親ですが…1ヶ月後、態度が一変! 10歳の娘にまで暴言を吐くほどになってしまいました。

言いたい放題!

lamire
出典:Youtube

娘をフォローしようとするカスミに対し、義父は「甘やかすと出来の悪い子になる!」「アンタはおとなしく俺の世話をしていればいい!」などと言いたい放題です。 見かねた夫が「もうこれ以上は一緒に暮らせない」と告げ同居を解消。 結局また夫婦2人で生活することになった義両親ですが、さまざまなトラブルが続き家もお金も失って辛い余生を送ることになるのでした。 (lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる