1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然と好印象に!男性に人気な「甘え上手な女性」の3つの愛されポイント

自然と好印象に!男性に人気な「甘え上手な女性」の3つの愛されポイント

  • 2023.3.26
  • 3457 views
自然と好印象に!男性に人気な「甘え上手な女性」の3つの愛されポイント

話を楽しそうに聞いてくれる

「声と喋り方がかわいくて甘えてくれる子とはもっと話したくなるし、つい電話したくなります。 あとは、こっちの話を笑顔でうんうんって聞いてくれると、気分良くなっちゃうんですよね」(31歳男性/アパレル関係) 女性と会話するとき「自分が盛り上げて楽しませなきゃ」と、プレッシャーを感じる男性は少なくないようです。 だからこそ、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性を見ると、安心感を覚えて癒やされるのかも。 どんな内容でも楽しそうに聞いている姿勢を見せるスキルは、じつははかなり貴重なものと言えるでしょう。

「頼りにされている」と思える

「お願い上手な子に頼られて聞いちゃうのは、もうしょうがない気がします。 『都合よく使われてるだけだよ』と言われたこともあるけど、役に立てることがうれしいんですよね。 喜んでくれる顔を見ると『やってあげて良かったな』って、こっちも幸せになるんですよ」(28歳男性/金融業界) かわいらしい甘え方で、男性に頼られていることを実感させるのも重要なポイント。 苦手分野や難しい課題について、かわいくお願いしてみてくださいね。

いつも笑顔で安心感がある

「やっぱり、いつも怒ってたり不機嫌な子には話しかけにくいですよ。 笑顔でニコニコしてる子は安心するし一緒にいて楽しいですね」(26歳男性/旅行業界) 誰しも、普段から笑顔で明るい雰囲気をまとっている人には、話しかけやすい印象を受けるはず。 いつもニコニコしていて、不機嫌になることが少ない女性の方が、男性から人気なのも自然なことです。 まずは、好きな男性の前では笑顔で甘えることを心掛け、さりげなく好印象を与えてみましょう。

演技でも感じがいいなら気にしない

女性の甘え上手なふるまいが演技だと気付いていても「感じがいいなら、その方がいい」と考える男性も多いようです。 関わる相手を気分よくさせることは、良好な人間関係を築くうえで重要なスキルと言えます。 素の自分を受け入れてくれる男性との出会いは大切ですが、恋のチャンスを広げるための技も意識してみてくださいね。 (上岡史奈/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる