1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ふたりで食事に行けばOK?】性行為なんて思いもしなかった…。と“男性目線”で描いた漫画に反響「男性目線でもこうゆうのがあるのは素晴らしい!みんなに届いて欲しい」

【ふたりで食事に行けばOK?】性行為なんて思いもしなかった…。と“男性目線”で描いた漫画に反響「男性目線でもこうゆうのがあるのは素晴らしい!みんなに届いて欲しい」

  • 2023.3.26
  • 19445 views

性的同意という言葉を聞くようになりました。 よく男性から女性に対しての性的同意についての議論がされますが、誘われるのは“女性だけ”なのでしょうか……? そこで今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokより、オリジナル漫画「性的同意と性暴力について考えてみよう2」をご紹介します。

気の合う人と食事を楽しんでいたはずが……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この漫画に読者からは……

『男性目線でもこうゆうのがあるのは素晴らしい!みんなに届いて欲しい』 『男女関係ないと思うよ。』 『もっとゆっくりしたおつきあいをしたほうが、長くつきあいできる関係になれるんじゃないかな。』 など実に様々な声をいただきました! 「男性にはそんな(女性から誘われる)ことないのでは?」という声に対して、「男性にもこんな経験をした人もいるはずで、男女関係ないのでは」との意見もありました。

気持ちを確認し合うことが大切

自分の思いだけを先行させずに、相手の存在を大切にした上でお互い気持ちを確認することが必要ですよね。 「女だから」「男だから」など性別は関係なく、一人の人間として相手の気持ちを尊重することが大切なのではないでしょうか。 みなさんはこの漫画、どう感じましたか? (MOREDOOR編集部) ■作画:原ぱらこ

元記事で読む
の記事をもっとみる