1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「財産目当てで結婚したんじゃないの?」無神経なママ友が襲来!?→身勝手な”吹聴”や【クレクレ発言】にウンザリ!

「財産目当てで結婚したんじゃないの?」無神経なママ友が襲来!?→身勝手な”吹聴”や【クレクレ発言】にウンザリ!

  • 2023.3.26
  • 3432 views

皆さんはママ友との付き合いに関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣うママ友との関係。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードを紹介します。

ママ友から衝撃発言!

幼稚園に通う息子の同級生のママと距離を置いています。 夫と私は少し年齢が離れているのですが、私の方が年上です。 そのママ友に「○○君のママってお金持ちのお嬢様なんでしょ?」と言われました。 最初は意味が分からず否定しましたが、ママ友曰く「だって、年下の旦那さんでしょ?○○君ママの財産目当てで結婚したんじゃないの?」と半笑いで言われました。

身勝手な発言に呆れてしまう…

本人は冗談のつもりかもしれませんが、私たち夫婦は普通の恋愛結婚です。 それも伝えたのですが「一軒家だし、車2台あるし資産家なんでしょ?」と勝手な想像を数人のママ友にも言った様子。 見兼ねた他のママ友が嗜めてくれたのですが… どんどんエスカレートして「その靴、履かなくなったら欲しい!すぐ飽きるでしょ?もらってあげる」と、クレクレに近い発言も… あまりに行き過ぎた発言と行動に、誰も話しかけててくれず今は浮きまくっています。 この春からママ友の子どもとは違う小学校に入学するので、あと数日の我慢です。 (40代/女性)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる