1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【兄弟格差】義母『2000万円くらいなら出せるよ』義実家リフォーム代を援助してくれない同居義母→“まさかの使い道”に唖然…!

【兄弟格差】義母『2000万円くらいなら出せるよ』義実家リフォーム代を援助してくれない同居義母→“まさかの使い道”に唖然…!

  • 2023.3.26
  • 59214 views

遺産相続にはトラブルが付き物ですが、非常識な家族がいると余計に大変なことに…。 そこで今回は「遺産を巡るトラブルシーン2選」を紹介します!

(1)『義母との同居』

主人公は女性。 義父が亡くなったため義母と義実家で同居をすることになったのですが…? 同居に踏み切った理由の1つでもあった「義父の遺産をリフォーム代として出す」という話を義母がいきなり否定。 気が変わったようで、老後ための貯金にすると言い出し、困惑していました。 そんな矢先、ある事件が…!?

義弟夫婦に義母が…!

なんと「よく遊びに来てくれるから」という理由で義弟に対しては資金の援助をするつもりだという義母。 耐えきれなくなった夫が「それなら弟と同居する方がいいのでは」と言い返すと…。 義母から「それは悪いからできない」と衝撃の一言。 その後、主人公夫妻と義母との関係は悪化してしまうのでした…。 (イラスト/こたつラボ)

(2)『父の遺産を独り占めしようとした女の末路』

主人公の父は危篤状態。 それなのに父の再婚相手であるセイは海外旅行にでかけたり飲み歩いたりと、ろくに見舞いにもきませんでした。 父を看取ったは主人公はセイに連絡を入れますが、そこでセイが本性をあらわします。 父が亡くなった途端、お金目的だったと言い放つセイ。 セイは父の遺書を持っており、遺産はすべて自分のものだと話します。

遺書があると強気だが…

ところがその後、セイが持っている遺書には効力がないことが発覚。 結局セイは一銭も手に入れられず、遺産は息子である主人公に相続されたのでした。

遺産は主人公のもとに

お金目的で結婚したものの、結局一銭も手に入れられなかったセイ。 欲深い最低女に遺産が渡らなくて安心しましたね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる