1. トップ
  2. ヘア
  3. くせ毛の味方な「ベリーショート」カタログ《2023》黒髪&カラーのヘアスタイル

くせ毛の味方な「ベリーショート」カタログ《2023》黒髪&カラーのヘアスタイル

  • 2023.3.26
  • 3642 views

くせ毛の女性におすすめのベリーショート

くせ毛でお困りの場合、縮毛矯正やストレートパーマで何とかうねりや広がりを抑えている方も多いですよね。しかしベリーショートにすることで、ダメージやくせ毛が気になりにくくなります。

そこで今回は、くせ毛さんにおすすめのベリーショートの髪型をご紹介いたします。くせ毛を活かしたおしゃれなベリーショートがたくさん登場するので、自分に似合う髪型を見つけましょう。

くせ毛さんに人気のベリーショート|カラーヘア

クールでかっこいい人気のベリーショート

ベリーショートの定義は耳が見えているかどうかなので、大人っぽい雰囲気が好きなくせ毛の女性は、前髪長めのベリーショートヘアスタイルがおすすめです。

ハイトーンカラーと長め前髪のバランスが素敵で、その人が持っている魅力が最大限に引き出されていますね。

目の上ギリギリの前髪は分け方次第で印象がガラッと変わるので、色んなヘアアレンジを楽しみたいくせ毛の女性に人気の髪型です。

大人可愛いレディースベリーショート

ベリーショートの髪型は初めてというくせ毛の女性には、シースルーバングのベリーショートヘアスタイルがおすすめです。

前髪が短いベリーショートも人気ですが、前髪の長さで印象が変わるので長さ選びはとても重要。

ナチュラルでシンプルなファッションが好きな方は、シースルーバングがぴったりです。

ハイライトやインナーカラーなど、デザインカラーを入れた髪型も素敵ですよ。

ジェンダーレスで人気のベリーショート

いつもの髪型に飽きてしまった大人の女性は、デザインカラーを取り入れたベリーショートヘアスタイルが人気です。

デザインカラーを入れるだけで動きが出やすくなり、くせ毛も気になりにくくなります。

前髪は目の上ギリギリのうざバングで、アンニュイな雰囲気がおしゃれです。

マッシュ気味なシルエットなので、ただかっこいいだけではなく女性らしい雰囲気も盛り込まれています。

くせ毛を活かすレディースベリーショートパーマ

くせ毛にお悩みの大人の女性は、ニュアンスパーマで動きを出してあげるのもおすすめです。

40代~50代の女性は、くせ毛は気になるけれどトップに動きが出ないとお困りの方も多いですよね。

ニュアンスパーマをかけることでトップに動きが出て、毎朝のヘアセットも楽になります。

大人っぽい雰囲気ですが、前髪があることでカジュアルさもあり大人の女性に似合うヘアスタイルです。

暗髪でかっこいい人気のベリーショート

王道のベリーショートヘアスタイルにチャレンジしたい方は、前髪も後ろも短めのベリーショートがおすすめです。

短くカットすることでくせ毛が目立ちにくくなり、ダメージも気になりにくくなります。

パサパサしているとおしゃれに見えないので、大人の女性はオイルやバームをつけてウェットな仕上がりにしましょう。

またヘアカラーはツヤや透明感が出る、ダークカラーがよいでしょう。

マッシュシルエットがおしゃれなベリーショート

ベリーショートが初めてという方は、マッシュシルエットのベリーショートが人気です。

耳周りや後頭部はすっきりカットされており、トップとのバランスが◎。前髪も比較的重ためなので、大人の女性にも似合います。

広がりやすいくせ毛の方は、スタイリング時にオイルをつけて広がりを抑えてあげましょう。

白髪が目立ってきた大人の女性は、ハイライトを入れて白髪をぼかすのもおすすめです。

大人可愛いレディースベリーショート

カジュアルなファッションが似合う大人の女性には、短め前髪のベリーショートヘアスタイルが人気です。

襟足にくせ毛がある方も、短くカットしてもらうことで気になりにくくなります。

前髪は眉上でカットされており、爽やかですっきりした印象に。

顔の長さが気になるくせ毛の女性は、縦の長さが気になりにくくなるように前髪を作るのがおすすめです。

くせ毛さんに人気のベリーショート|黒髪

カジュアルなマニッシュベリーショート

フェミニンなお顔立ちの大人の女性には、マニッシュなシルエットの黒髪ベリーショートも人気です。

柔らかさのある雰囲気とマッチしていて、印象をがらっと変えられます。

サイドや後ろは短くカットされているので、くせ毛も目立ちにくいところが魅力です。くせ毛に悩んでいる方は、くせ毛を活かすようにカットしてもらいましょう。

大人っぽいベリーショートパーマ

ブルベ冬の方は黒髪がとてもよく似合うので、くせ毛を活かしたベリーショートパーマのスタイルもおすすめです。

ベリーショート×パーマはとても人気が高く、くせ毛も目立ちにくくなります。横から見たときのシルエットも綺麗で、洗練された大人の印象に。

スタイリングはオイルやバームをつけて、ウェットな仕上がりにすると髪の毛も広がりにくくなります。

大人可愛いレディースベリーショートパーマ

短め前髪の黒髪ベリーショートパーマは、カジュアルなファッションが好きな大人の女性に人気のスタイルです。

黒髪なので大人顔の方も似合いますし、前髪を作ることで柔らかく女性らしい雰囲気を作れます。

パーマをかけることでくせ毛も目立ちにくくなり、毎朝のヘアセットも楽になりますよ。

髪の毛の収まりがよくなるよう、しっとりタイプのスタイリング剤を使いましょう。

刈り上げがかっこいいハンサムベリーショート

ジェンダーレスな髪型にしたい方は、サイドを刈り上げたツーブロックのベリーショートがおすすめです。

くせ毛が出やすい部分を短くカットすることで、目立ちにくくなります。

前髪も短いとかっこよくなりすぎてしまうので、あえて前髪は少し長さを残してあげるとよいでしょう。

前髪だけポイントでパーマをかけたり、ハイライトを入れたりと自分好みにアレンジしてもおしゃれです。

センターパートがおしゃれなベリーショート

前髪にくせがある方は、くせを活かしたセンターパートのベリーショートも素敵です。

ベリーショートの髪型は、前髪の長さやセットの仕方で印象ががらっと変わります。

くせ毛が気になる方は、全体的にパーマをかけて目立ちにくくするのもおすすめです。

子供っぽく見えてしまうという方は、女性らしさを出すためにイヤリングやネックレスなどアクセサリーを身に着けましょう。

人気のオン眉レディースベリーショート

黒髪ベリーショートの髪型には、オン眉の短め前髪がばっちり合います。

前髪をオン眉にするときには、バームやジェルをつけて全体的にコンパクトにまとめると頭も小さく見えるのでおすすめです。

パーマをかけて動きを出したスタイルも人気ですが、ボリュームを抑えたい方はコンパクトでウェット仕上がりにしましょう。

メガネやサングラスなど、おしゃれなアイウェアとの相性も抜群です。

くせ毛が隠れるベリーショートパーマ

大人の女性は、くせ毛が目立ちにくくなるベリーショートパーマのスタイルがおすすめです。

あえてしっかりめにパーマをかけることで、根元が伸びてきても気になりません。

パーマをかけるとパサつきが気になることもあるので、バームやジェルをつけてツヤを出してあげると綺麗な仕上がりになります。

前髪の長さでも印象が変わるので、自分に合う髪型を見つけましょう。

くせ毛を活かしたベリーショートで素敵な大人に

今回は、くせ毛の女性におすすめのベリーショートヘアスタイルをご紹介いたしました。くせ毛を活かしてカットしたりパーマをかけたりすることで、くせ毛が気になりにくくなります。

近年ジェンダーレスという言葉をよく耳にするようになりましたが、ベリーショートはジェンダーレスな髪型なので男性女性問わずおすすめです。自分に似合うベリーショートの髪型を見つけ、おしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる