1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『うなぎアレルギーなのに…!』分かってて出前をとる義母→嘘をついてまで嫌がらせされて、怒り心頭!

『うなぎアレルギーなのに…!』分かってて出前をとる義母→嘘をついてまで嫌がらせされて、怒り心頭!

  • 2023.3.26
  • 14170 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか?義実家の方々との関係に、いろいろと気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

出前をとってくれた義母

お盆に親戚と集まったときの話です。お盆は私たち夫婦、義父母、義母の弟夫婦、義姉夫婦で集まりました。 夕飯は義母の提案でお寿司をとることになっていたので、私は飲み物やデザートを用意することに。 出前が届いて座敷にみんなで集まると、テーブルにはお寿司ではなく、うな重が人数分並んでいたのです。

アレルギーなのに…

親戚一同は、美味しそうと大喜び。一方、私は怒りで震えていました。実は私、うなぎアレルギーなのです。そのことは、結婚当初から義母に伝えていました。 義母は私たち夫婦に「お寿司をとる」と嘘をついて、うな重を頼んだのです。 結局、私はデザートに用意した果物だけを食べて帰りました。(女性/主婦)

わざとなら悪質すぎる…

アレルギーだと知ってうな重の出前をとったのなら、悪質すぎますね…。義母がうっかりしていたのだと信じたいです……。 今回と同じような嫌がらせが続くようであれば、義母と距離を置いた方がいいかもしれませんね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる