1. トップ
  2. 恋愛
  3. 深い愛情を引き出す♡男性にずっと溺愛される彼女の3つの特徴

深い愛情を引き出す♡男性にずっと溺愛される彼女の3つの特徴

  • 2023.3.26
  • 4198 views
深い愛情を引き出す♡男性にずっと溺愛される彼女の3つの特徴

外見の好みにマッチしている

男性が交際や結婚を決めたポイントについて「見た目は関係ない」と言うことは確かにあります。 けれど、恋の展開に大きな影響を与える第一印象に関しては、外見の好みも重要になるはず。 とはいえ、ここで大事なのは「美人かどうか」ではなく「彼の好みかどうか」と言う点です。 まずは、彼が好きなメイクやファッションを聞いて「見た目も好き」を目指しましょう。 人間関係の基本として、清潔感を保ったり、普段から笑顔で過ごしたりすることも大切ですよ。

否定から入らない

彼氏が落ち込んでいる場面では、励まそうと思う女性が多いはず。 そんなときこそ、無意識で使わないように気をつけるべき表現があります。 それが「だって」「だけど」「だったら」「でも」「どうせ」といった、相手を否定するニュアンスの強い言葉です。 彼を思いやる気持ちを伝えたいなら、まず彼の話を受け止めることから始めてみてください。 辛いとき、自分に寄り添ってくれる女性からは、離れられなくなる男性がほとんどでしょう。

彼氏を尊重できる

意見が食い違ったとき、自分の考えを優先してもらえると「大切にされている」と実感できるもの。 その感覚は男性も同じなので、ポジティブに共感や肯定してあげることが大切です。 つねに合わせる必要はありませんし「それでいいよ」「なんでもいい」など、投げやりに言うのもNG。 ここぞというタイミングで、特別感を与えられる表現を使えば、彼があなたに抱く特別な存在としての意識も強まるはず。 同じ内容のメッセージでも、言葉の使い方次第で印象は大きく変わるものだと言えます。

自分が愛することから始めて

好きな人の愛情を引き出すためには、まず自分から愛情を注ぐことがなにより大切です。 自分に向けられた本気の愛には、誰しも本気で応えたくなるもの。 相手の気持ちに寄り添いながら、かけがえのない存在を目指してくださいね。 (なつくま/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる