1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「誰の子でもないから…」血の繋がりがない両親に遠慮して大学進学を諦めた俺→姉の“予想外な反応”に困惑!

「誰の子でもないから…」血の繋がりがない両親に遠慮して大学進学を諦めた俺→姉の“予想外な反応”に困惑!

  • 2023.3.25
  • 11425 views

血の繋がりがないと「家族」とは呼べないのでしょうか? なかには、家族の誰とも血の繋がっていないことに戸惑い、家族と距離を取ろうとする人も……。 今回は、大人気YouTubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」の人気の漫画動画『血の繋がっていない家族』の中から、今後の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

大学進学を希望するも……

タチバナは工業高校で学ぶうちに、鉄工所で働く継父の仕事に興味を抱き、大学進学を検討しはじめました。 しかし、進学にかかる高額な費用を、血の繋がりのない両親に払ってもらうわけにはいかないと、進学を諦めることにして……?

進学を諦めて……

恋愛jp
恋愛jp

ついに思いを打ち明ける……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

家族の誰とも血が繋がっていないことを引け目に感じて、家族に遠慮していたタチバナは初めてその胸の内を明かします。 タチバナの思いを聞いた姉・ユズリハは、この後、一体どのような反応を示したでしょうか? ヒントは、ユズリハの反応はタチバナにとっては“意外な反応”だったかもしれません……。

どんな反応……?

恋愛jp

正解は怒った……!

タチバナが家族に遠慮していたことを知ったユズリハは、怒ってタチバナの頬を叩きました。 その後、タチバナは継父と亡き父の本音を聞き、「本当の家族」だと思っていなかったのは自分だけだったことを知るのでした。

こんなときどうする?

家族に自分の気持ちを伝えるのは、なかなか勇気がいることですよね。 今回、タチバナは抱えていた思いを打ち明けたことで、家族と本音で話し合えました。 こんなとき、皆さんだったらどうしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる