1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の気持ちも知らないで…」モラハラ夫について友人に相談するも“逆に非難”された私→実際にこんな人がいたらあなたはどうする?

「私の気持ちも知らないで…」モラハラ夫について友人に相談するも“逆に非難”された私→実際にこんな人がいたらあなたはどうする?

  • 2023.3.25
  • 6477 views

友人に相談するも、相談内容を上手く汲み取ってもらえずモヤモヤする回答が返ってくることありますよね。 友人や家族からの回答を真剣に受け取ってしまうと逆に心が傷ついてしまうことも……。 今回は、サレ妻さくらこさん(@o_usootto)が実話をもとに裏切り夫との戦いを描いた人気漫画『最低な旦那への逆襲』の中から、モヤモヤシーンを紹介します!

友人に相談するも……

家事に非協力的な夫の行動に悩んでいたさくらこさん。 ある日、友人に夫との生活について相談すると……?

恋愛jp

つらい過去を思い出し……

恋愛jp
恋愛jp

しかし言葉にはせず……

恋愛jp

この後、夫は残業と偽って浮気をしていたことが発覚! 離婚経験のある友人の助けを借りて、さくらこさんは壮大な逆襲をはたすのでした……!

こんな時どうする?

こうした”心が傷つくアドバイス”を受けないためには、相談前に「話を聞くだけで良い」と前置きしておくと、相手も不用意な発言を避けるようになるかもしれませんね。 このお話でさくらこさんは、友人に話の表面だけを理解され、的外れなアドバイスをされてしまいました。 今回、さくらこさんは友人の言葉に内心反発しつつ、それを口にしない判断をしましたが、あなたが同じ立場になったらどうしますか……? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@sakurai_koi77) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる