1. トップ
  2. 恋愛
  3. お車代を理解しておらず費用がかさんでしまいヒヤヒヤ…!結婚費用での後悔2選

お車代を理解しておらず費用がかさんでしまいヒヤヒヤ…!結婚費用での後悔2選

  • 2023.3.25
  • 5047 views

結婚式はなにかとお金がかかるものですよね。 今後の生活のことも考えて、少しでも節約したいという方も多いでしょう。 そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったお車代について

私は関東出身、夫は関西出身です。 出会ったのも結婚後に住む場所も関東だったため、こちらで挙式しました。 私自身お呼ばれするのは近郊だったので、お車代の存在を良く理解しておらず、夫の知り合いは呼べば呼ぶだけ費用がかさんでいく状態に。 貴重な休日に丸一日かそれ以上時間を貰っているので、できる限りのお礼はしたいのですが、かなりヒヤヒヤしました。 (36歳/会社員)

やめておけば良かった結婚式

主人とは、フォト婚にしようと話していました。 理由は、お金を将来の育児やマイホーム購入、お互いの趣味のために残しておきたかったからです。 しかし、私の両親に「結婚式を挙げないなんてあり得ない!100万出してあげるから挙げなさい!」と言われ、式を挙げることにしました。 しかし、コロナ禍ということもあり、ゲストがなかなか集まりませんでした。 また、感染者がでたらどうしようと、不安な気持ちいっぱいの結婚式に。 費用は350万程かかったので、やはり親を説得して、フォト婚にすれば良かったと今でも後悔しています。 (31歳/専業主婦)

これからの人は参考に

どんな結婚式にするのが正解かは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式のプランを考えてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる