1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食洗機の性能やサイズを確認しておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

食洗機の性能やサイズを確認しておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

  • 2023.3.25
  • 3626 views

マイホーム購入は嬉しい反面、確認しておきたいこともたくさん。 確認不足から後で後悔してしまうこともあるようです。 そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった食洗機の性能やサイズ

食洗器の性能調査をしておけば良かったです。 国産の食洗器を導入し、洗いと乾燥をそれぞれ分けてやってくれる機能がついていました。 海外製品と比べると同じサイズでも内寸がやや小さめのつくり。 食洗器を使うことが初めてだったため、洗いと乾燥が分かれているなら乾燥だけでも使えそうかなと考えていました。 実際、使い始めると洗いと乾燥を別で使うことはなく、1日に使った食器を夜まとめて回すことで節約しているため、容量の少なさにも後悔しています。 入りきらない大きな調理器具は、手洗いする羽目になりました。 (40歳/会社員)

確認しておけば良かった近隣住人のこと

近所にどんな人が住んでいるのか確認しておけば良かったです。 治安の悪い街だったようで、夜は騒音に悩まされることに。 ゴミ出しも適当な人が多く、ゴミ捨て場周辺にはいつもカラスがいます。 日中に下見した時は良い街だと思いましたが、夜も下見するべきだったと反省しています。 (31歳/主婦)

これからの人は参考に

初めてのマイホームはわからないことばかり。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵なマイホームを手に入れてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる