1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋を引き寄せる第一印象!初対面で男性が「雰囲気いいな」と感じる4つのポイント

恋を引き寄せる第一印象!初対面で男性が「雰囲気いいな」と感じる4つのポイント

  • 2023.3.25
  • 3087 views
恋を引き寄せる第一印象!初対面で男性が「雰囲気いいな」と感じる4つのポイント

清潔感のある身だしなみ

「職場の年上の女性なんですけど、たまに出勤のタイミングが重なることがあるんです。 そのときの服装がオシャレというか、すごく清潔感があって『雰囲気いいな』って思います。 職場だと制服に着替えちゃうから分からないんですけどね」(25歳男性/保険) 好印象を与える身だしなみの基本は、オシャレであることよりも、清潔感があることです。 普段から気を遣って整えておくことで、日頃顔を合わせる人にいいイメージを持たれることはもちろん、偶然の出会いを恋のきっかけに変えられるかも。

笑顔を絶やさない

「同じマンションに住んでいる女性なんですが、すれ違うと毎回笑顔で挨拶してくれます。 ちゃんと話したことはないけど、すごく雰囲気がよくて、できればお近づきになりたい」(26歳男性/出版) 笑顔は相手に明るい印象を与えるだけでなく、見る人の心も明るくすることができます。 いつも明るい雰囲気をまとっている人から笑顔で挨拶されたら、誰だって好感を持つでしょう。

子ども好き

「彼女がすごく子ども好きで、普段からよく遊んでいます。 子どもも彼女の雰囲気で分かるのか自然と寄ってきます。 接し方も優しいし、見ていて穏やかな気持ちになります」(30歳男性/建築) 子ども好きな女性にいいイメージを持つ男性も多いもの。 幸せな家庭を築く想像までさせられたら、2人の今後を真剣に考えてもらえるかも。 犬や猫など、動物への接し方も同じく重要なので、アピールに活かせる可能性は高いです。

いい匂いがする

「匂いはすごく重要だと思います。 ただ、いい匂いでも香水とか化粧品なんかは好きじゃないんですよね。 ふんわりといい香りが漂う感じがいいな」(27歳男性/配送) 人の嗅覚が記憶に与える影響は大きく、いい匂いの人にはそれだけで好印象を抱くことも。 とはいえ、強すぎる匂いは逆効果にもなりがち。 シャンプーや石鹸、柔軟剤といった柔らかな香りがとくに好まれるようです。

第一印象で恋に落ちるかも

漠然とした表現ではありますが「雰囲気がいい」と感じた女性と、積極的に距離を縮めようとする男性は多いもの。 第一印象はその後の関係を左右する可能性もあるので、恋のチャンスを広げるうえでは非常に重要なポイントと言えます。 「自分を好きになってもらえるか」のきっかけと思って、普段から気を遣ってみましょう。 (大木アンヌ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる