1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『えっ…精密検査?』婦人科検診の数日後、入院が決定→手術は成功したけど“同棲中の彼氏の態度”にモヤっと…

『えっ…精密検査?』婦人科検診の数日後、入院が決定→手術は成功したけど“同棲中の彼氏の態度”にモヤっと…

  • 2023.3.25
  • 31058 views

交際相手と順調だけど、一向に将来に向けての話が進まないことってありますよね。 そんな時はたいてい「いずれは結婚するんだろうけど、焦って決めるものでもないし…」と楽観的な考えがどこかにあるものです。 今回は「愛カツ漫画」のなかから、交際中の相手との将来について悩んでいる女性のお話を紹介します。

なんでプロポーズしてくれないの?

主人公のえりなさんは彼氏のカズくんと同棲中。 将来の話もたくさんするし仲も良いのですが、一向にプロポーズする気配のないカズくんに、えりなさんはやきもきしていました。 そんなある日、以前に受けた婦人科検診の結果が届いて、えりなさんは驚きます。 封筒に入っていたのは、精密検査の案内だったのです。 病院の説明を聞きに行き、カズくんに報告するえりなさん。 「えりななら大丈夫!俺が毎日お見舞いに行くからさ!」 不安だったえりなさんでしたが、カズくんに励ましに勇気づけられて手術に挑みました。

手術は成功!彼氏も喜んでくれたけど…

えりなさんの手術は無事に成功しました。 カズくんも毎日お見舞いに来てくれて、改めて頼もしく思ったえりなさん。 しかし数日後、えりなさんは浮かない表情を浮かべるようになります。 入院を経験して、より将来のことを考え始めたえりなさん。 そのため2人の今後を考えないカズくんの態度に、より不安を覚えるようになりました。

将来への不安は尽きないもの

関係は良好で結婚の話も良くするのに、何故か決定打を打ってくれない…そう悩む人は少なくないでしょう。 話し合いをしても、のらりくらりとかわされるなんてこともありますよね。 そんな矢先に病気になったら、不安が募るのも無理はありません。 今回のお話の主人公は、将来への不安も抱えているようです。 プロポーズしてくれないことにもやもやするのもわかりますが、毎日お見舞いに来てくれた彼氏を信じて、悩みや不安を打ち明けてみた方が良いかもしれませんね。 作画:ちょもす 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる