1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難しい?「みんなにやさしい男性」が見せる脈ありサイン3つ

難しい?「みんなにやさしい男性」が見せる脈ありサイン3つ

  • 2023.3.25
  • 2606 views
難しい?「みんなにやさしい男性」が見せる脈ありサイン3つ

悩みや相談をしっかり聞いてくれる

誰にでもやさしい男性は、いろいろな人から相談を持ち掛けられやすいものです。 でも特別に思っている女性からの相談には、一歩踏み込んで対応します。 たとえば、LINEで悩みを相談していると「直接聞こうか?」と、通話で悩みを親身に聞いてくれようとするかもしれません。 「そのほうがしっかり聞いてあげられる」という気持ちもありますが、直接言葉を交わすことで、もっと親しくなりたいと考えているとも言えそうです。

お気に入りを見せてくれる

たとえば、みんなで遊びに行っていて、珍しいものや綺麗な景色を見つけたとき。 そのときに、あえてみんなには声をかけず、一人の女性だけに「見て見て!」と声をかける場合は、その女性のことが気になっている証拠です。 ほかにも、スマホでおもしろい動画やかわいいい画像などを見てもらいたくて「これおもしろいよ」「これめっちゃかわいいよ」と見せてくれる……など。 こうした言動が見られたら、脈ありのサインかもしれません。

好き嫌いを確認してくれる

みんなにやさしい男性のなかには、周りのことをよく考えて、配慮ができる人も多いでしょう。 その場にいる人々が嫌な気持ちにならないように考えて立ち回るため、脈あり行動があったとしても見えにくいものです。 でももし「〇〇ちゃん苦手なものある?」「これ好きだったよね?」とこっそり確認してきてくれたら、脈ありかもしれません。 男性にとって、あえて確認するということは「相手のことを特別に思っている」というサインなのです。

特別なアプローチがあるはず♡

みんなにやさしい男性の脈ありサインは、なかなか見分けるのが難しいかもしれません。 でも、きっとどこかに特別なアプローチが隠れているはず。 気になる彼の行動をじっくり観察して、自分だけのアプローチがないか探ってみてくださいね。 (橘 遥祐/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる