1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正直面倒くさい…男性が「返信する気をなくす」LINE4選

正直面倒くさい…男性が「返信する気をなくす」LINE4選

  • 2023.3.25
  • 7642 views
正直面倒くさい…男性が「返信する気をなくす」LINE4選

「今なにしてるの?」

「『今なにしてるの?』ってLINE、どう返したらいいか分からなくないですか? それを知ってどうするのかをまず知りたいし、会いたいならそう言ってほしい」(24歳男性/事務) 彼の予定を確認するために、ついこういったLINEを送りたくなってしまいますよね。 しかし男性からは、周りくどい印象を受けてしまうそう。 「〇〇行きたい」「〇〇したい」と、最初から具体的に言う方が好印象です。

「嫉妬しちゃうな」

「この前同僚の女の子から『最近〇〇さんと仲いいよね。嫉妬しちゃうな』って送られてきたんですよ。 付き合っているわけでもないのにLINEで言われると、普通に怖いです」(28歳男性/営業) 「嫉妬しちゃうな」は、直接言うにはかわいいかもしれませんが、LINEでは怖がられてしまう可能性が。 男性からしてみても、どう返信したらいいのか分からないようです。 また、彼の行動をみてそれをわざわざLINEで言うのもオススメできません。

「おはよう」

「仲良しの子とか好きな子からの『おはよう』はいいのですけど、まだそこまで仲良くない人からはちょっと……。 無視するのも悪いし、ただ挨拶だけ返すのも違う気がして返信しづらい」(24歳男性/美容師) 「おはよう」「おやすみ」「お疲れさま」など、直接言うのはいいですが、わざわざLINEするのはやめた方がよさそうです。 ほかに言いたいことがないのにLINEをすると、会話を続けるのが困難になってしまいます。

「暇な日教えて」

「つい先日会ったばかりの女性から『暇な日教えて』ってLINEが来たんですけど、返信しなかったです。 その日会うかどうかは、行く場所によって決めたいし、スケジュール把握されてるみたいで嫌でした」(25歳男性/接客) 多くの男性は、束縛感を感じるとストレスになってしまうようです。 まだ仲が深まってないうちは、行きたい場所ややりたいことから決めるのがオススメ。

適切な距離感を!

たしかにLINEは便利ですが、直接会って話すことも大切です。 言葉だけでの情報では、テンションや感情が伝わりにくくなってしまいます。 そのことを理解して、適切な距離感を保ってくださいね。 (東城ゆず/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる