1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの”予備マスク”が毎日なくなる!?→マスクを大事にしてほしい”母親の作戦”に拍手…!

子どもの”予備マスク”が毎日なくなる!?→マスクを大事にしてほしい”母親の作戦”に拍手…!

  • 2023.3.25
  • 7236 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『予備のマスクの話』

家族みんなが、ひどい花粉症を持っている主人公家族。 そのためマスクは必需品となっており、マスクを常備しているのでした。 しかし、子どもは持たせておいた予備のマスクまですぐに使ってしまうようで、 母親はマスクを大事に使ってほしい気持ちを伝えることにしたのです。

予備のマスクがすぐになくなる理由とは…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 母親が同じことがないように考えた「1つの策」とは何でしょうか?

ヒント

母親はマスクを貰う側の気持ちになって考えました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「新品のマスクではなく手作りのマスクを子どもに持たせた」でした。

マスクを大事に使っていないわけではなかった

子どもは友達のことを考えて、マスクを渡していたのでしょうね。 しかし、母親としてはマスクを大事に使ってほしいので、複雑な気持ちになるかもしれませんね… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる