1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優先席を独占するおじさん…「うるせぇ!」赤ちゃんを抱く女性を見て”暴言”を!?→見かねた周囲の乗客たちが大反撃!

優先席を独占するおじさん…「うるせぇ!」赤ちゃんを抱く女性を見て”暴言”を!?→見かねた周囲の乗客たちが大反撃!

  • 2023.3.25
  • 21156 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることもありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

優先席に…

私が専門学生のときのことです。 電車に乗車したとき、ほとんどの席が埋まっていたのですが… 旅行帰りなのか、優先席に大荷物を置いて座っているおじさんがいました。 しかも1人で3席も使用していたのです。 その前には赤ちゃんを抱いたお母さん。 それなのに、席を譲ろうともしません…

理不尽な発言に…

しびれを切らした他の乗客が席を譲ると申し出ましたが、お母さんは遠慮して「大丈夫です」と言いました。 それでも声を掛けた人が「次の駅で降りるから…」と説得。 そのやりとりに、おじさんがいきなり「そいつが座らないって言ってんだからいいだろ!うるせぇ!」と… さすがにそれには周りが大反論。 おじさんはばつが悪くなったのか、別の車両に移っていきました。 (匿名)

トラブルに発展しないためにも…

突然の電車内トラブル… おじさんは、赤ちゃんを抱いたお母さんが遠慮していたためにこのような発言をしてしまったのかもしれませんが、思わずモヤっとしてしまった投稿者さん。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる