1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私の妊娠報告に『順番間違えたんじゃない?』と発言した幼馴染→数日後に告げられた“予想外の報告”に唖然!

私の妊娠報告に『順番間違えたんじゃない?』と発言した幼馴染→数日後に告げられた“予想外の報告”に唖然!

  • 2023.3.25
  • 15248 views

周囲に「妊娠した」と報告されたら、「おめでとう」と祝いの言葉を返しますよね。 でも中には嫌味を言ってしまう人もいるようで……? 大人気クイズシリーズ、話の展開を予想して頂く「漫画クイズ」をお届けします。 今回はされ妻つきこ(@saredumatsukiko)さんの【デリカシー皆無ママ友】より出題! ・漫画家名:され妻つきこ ・原作:さおりさん(つきこのInstagramから応募) ・漫画:あミン(@aminw001)

妊娠発覚

ある日妊娠が発覚し、同棲中の彼と喜びを分かち合ったさおり。 しかし友人たちへ妊娠報告をすると、幼馴染の満里奈から“デリカシーのない発言”をされてしまい……?

恋愛jp

それから数日後……

恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後さおりは、幼馴染から“まさかの報告”を受けます。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは「あんなことを言った幼馴染が?」と驚いてしまうような報告です。

幼馴染の報告とは……?

恋愛jp

正解は「妊娠報告」

デリカシーのない発言をした幼馴染から、笑顔で“デキ婚”を知らされたさおり。 その後彼女はなぜか幼馴染に敵視され、ことあるごとにマウントを取られるようになるのでした……。

こんなときどうする?

妊娠に関して嫌味を言われたら傷つきますよね。 今回のお話でさおりは、幼馴染からの予想外な報告に驚きを隠せませんでした。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/あミン様) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる