1. トップ
  2. 恋愛
  3. 収入が増え金遣いが荒くなってしまった…!20代のお金の使い方での後悔2選

収入が増え金遣いが荒くなってしまった…!20代のお金の使い方での後悔2選

  • 2023.3.25
  • 2046 views

20代は飲み会や推し活などを楽しむ方もいるでしょう。 しかし、お金を使いすぎてしまい、後になって後悔することもあるようです。 そこで今回は、「20代のお金の使い方で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったお金の使いすぎ

社会人となりお給料がバイト代の4倍程貰えるようになったため、金遣いが荒くなってしまいました。 後輩と飲みに行っては奢ってあげたりを繰り返し、いつの間にか同期との貯金の差が大きくなっていました。 同期は社会人2年目の終わりに200万円貯める事ができて、中古の車を一括で購入していたのに、私は中古の車をローンで購入。 小さな事の積み重ねですが支出を抑える事ができずに10万円以上の金利を支払う事に……。 結局、お金をあまり貯める事ができませんでした。 (28歳/柔道整復師)

やめておけば良かったグッズの買いすぎ

アイドルのコンサートやグッズにお金を使い過ぎなければ良かったと思います。 ハマっているときは、推しのグッズを沢山買ってしまいます。 しかし、飽きるとグッズの置き場に困るだけではなく、貯金も減ってしまうので程々にしておけば良かったと後悔しました。 (30歳/会社員)

これからの人は参考に

お金の使い方は人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、貯金と出費のバランスを考えてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる