1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 掃除の負担を減らしたい人必見!【超時短になる掃除術2選】

掃除の負担を減らしたい人必見!【超時短になる掃除術2選】

  • 2023.3.25
  • 1111 views

「掃除が苦手」「掃除の負担を減らしたい」と、悩む方も多いのではないでしょうか? なかには、負担を減らすために工夫している方もいるようで……。 そこで今回は、読者の方から募集した「超時短になる掃除術」を2つご紹介します。

排水口ネットを使用する

ありとあらゆる排水口掃除が嫌いで、ゴミを触るも見るのも嫌でした。 そのため、いつもギリギリまで掃除をしなかったのですが、キッチンの排水口にネットをつけたら掃除が楽になりました! 週2回ほどネットを取り替えていますが、ネットを交換するときにシンクと排水口を洗剤でザッと洗うだけで、キレイな状態をキープできるのでとっても楽ちんです。 (51歳/会社員)

お掃除ロボットに任せる

お掃除ロボットを使用しています。 我が家は床が白く、髪の毛など細かいゴミが非常に目立つため、毎日の床掃除が欠かせません。 毎日掃除機をかけるのも手間なので、お掃除ロボットの購入を決意! 初期投資は掛かりますが、楽さには勝てません。 (29歳/会社員)

家電&グッズで掃除を楽に……

皆さんそれぞれ、家電や掃除グッズを使用して掃除の負担を減らしているようですね。 掃除の負担を減らすため、皆さんはどのような工夫をしていますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる