1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「人が亡くなったのに…」葬式なのにめでたい!?明るい雰囲気のその場に違和感…→さらにお坊さんの”驚愕の発言”に唖然…!?

「人が亡くなったのに…」葬式なのにめでたい!?明るい雰囲気のその場に違和感…→さらにお坊さんの”驚愕の発言”に唖然…!?

  • 2023.3.25
  • 9735 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『葬式で違和感を覚えた結果』

主人公のもとに父から電話があり… 昔お世話になっていた近所のおじさんが亡くなったと伝えられます。 おじさんは優しく、主人公のことをよく気にかけてくれていました。 後日、おじさんの葬式に参加した主人公はびっくり… 葬式は思ったよりも明るい雰囲気だったのです。

状況を理解できない…

出典:YouTube

問題

さあ、ここで問題です。 主人公が驚いたお坊さんの発言とは何でしょうか?

ヒント

葬式ではあまり言わない言葉をお坊さんは言いました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:YouTube

正解は「『おめでとうございます!』」でした。

困惑

人が亡くなったのに、葬式で「おめでとうございます」と言われるなんて… 主人公が戸惑うのも当然ですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる