1. トップ
  2. 恋愛
  3. 警察官が我が家に…「そいつは嘘をついている!」義母が財布を”置き引き”!?→脅威の”開き直りっぷり”に恥ずかしさを覚える…!

警察官が我が家に…「そいつは嘘をついている!」義母が財布を”置き引き”!?→脅威の”開き直りっぷり”に恥ずかしさを覚える…!

  • 2023.3.25
  • 2491 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

玄関の前には…

ある日のことです。 家のチャイムが鳴り玄関へ行くと、そこには警察官が来ていました。 警察官は「○○さん(義母)はいらっしゃいますか?」と。 私は驚きながらも「います」と言って、部屋へ義母を呼びに行きました。 気になった私は、警察官と義母の会話が聞こえる部屋で耳をすませていることに…

義母の言動に…

話を聞いていると、どうやら義母はコンビニに置き忘れられていた財布を持って帰ってきたようで、その様子がすべて防犯カメラに映っていたそうです。 義母は「届けるつもりだった!忘れて持って帰って来てしまった」などと言い訳をしていましたが… 警察官に「財布の中に○万円入っていた」と言われた義母は「そんなに入ってなかった!そいつは嘘をついている!」と激怒。 自分のことは棚に上げて、よくそんなに怒れるなと恥ずかしくなりました。 結局、言われた金額と財布を返して丸く収まりましたが… このことから、私の義母への信用はゼロになり、通帳や現金などは鍵のかかる部屋へ常にしまうようにしています。 (36歳/女性)

信用が…

義母の言動には驚きましたね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる