1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子よ、よく言った!「何でそんなにパパを休ませるの?」嫁を”何としてでも”コキ使いたい義母に息子が反撃…!

息子よ、よく言った!「何でそんなにパパを休ませるの?」嫁を”何としてでも”コキ使いたい義母に息子が反撃…!

  • 2023.3.25
  • 21673 views

皆さんは、義家族の方とのお悩みはありますか? 今回は「夫贔屓な義母」とその感想を紹介します。

イジワル義母を撃退します!

ある日、嫁は夫と息子と義母の家を訪問しました。 すると義母は、夫は休ませて嫁に指示を出し始めます… 夫が何か言うたびに、すべて嫁にやらせるのでした。

嫁をコキ使いたい義母に…

出典:CoordiSnap

嫁を働かせる義母に疑問を抱いた息子は、素直に聞きます。 すると「パパはお仕事で大変だから」「女の人と男の人では責任の重さが違う」と理不尽な言い訳をする義母… 呆れた息子は、この後「パパがいつもゴロゴロしてたのって…」と反撃したのでした…!

読者の感想

夫は休ませて嫁だけ働かせるのは、不愉快に感じました。 しかも「女の人と男の人では責任の重さが違う」という意味不明な発言。 お子さんの言葉で、何か気づいてくれたらなと思います。 (45歳/女性/会社員)
息子さんのご夫婦の日頃の過ごし方への観察力、称賛いたします。 そしてお義母さんに素直に見たままを話す姿も素敵で、頼りになりますね。 (50歳/女性/主婦)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる