1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「頼れるのは姉さんだけ…助かったよ!」弟夫婦に【家の頭金代300万円】を貸した結果→あまりにも最低な対応に絶句…

「頼れるのは姉さんだけ…助かったよ!」弟夫婦に【家の頭金代300万円】を貸した結果→あまりにも最低な対応に絶句…

  • 2023.3.25
  • 17310 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! 物語がどんな展開になるか、考えてみてくださいね。

「弟夫婦にお金を貸したら…」

主人公の弟夫婦は貯金なしで結婚。 その後、子どもが生まれ家族が増えたため家を購入することに…。 頭金300万円を支払ったうえで、ローンを組むことに決まったのですが…?

問題

さあ、ここで問題です。 弟夫婦の幸せのため300万円を貸した主人公…。 そんな主人公に、弟夫婦はどのような対応をしたのでしょうか?

ヒント

そもそも貯金なしで結婚した弟夫婦…もとより計画性がないのかもしれません。 みなさんは答えが分かりましたか?

正解は…

正解は「一向にお金を返さない」でした。 それどころか、優雅に旅行などを楽しむ始末…。 好意でお金を貸したとはいえ、あまりにも返済の意思がない弟夫婦に主人公は頭を抱えてしまうのでした…。

自己中な弟夫婦に絶句…

300万円もの大金を借りているのに返済の意思を見せず旅行に出かける弟夫婦…驚きを隠せません。 家族とはいえお金の貸し借りには注意が必要なのかもしれませんね。 (イラスト/捺) ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる