1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる人の共通点!男性が「仲良くなりたい」と思う女性の特徴3選

モテる人の共通点!男性が「仲良くなりたい」と思う女性の特徴3選

  • 2023.3.25
  • 11323 views
モテる人の共通点!男性が「仲良くなりたい」と思う女性の特徴3選

いつ会っても笑顔な女性

「2~3回会ったことがある女性がいて、その人がいつも表情が明るくて素敵だから、もっと仲良くなりたいって思ってます。 いつもニコニコしてる女性は、一緒にいたら自分まで明るくなれる気がするので、好印象です」(26歳男性/公務員) いつも表情が明るい女性は、男性の目には魅力的に映るもの。 その笑顔を見ているだけで幸せになるような女性と仲良くなりたいと思うのは、当たり前と言えるかもしれません。 どんなときも明るい表情でいることを意識しておくと、男性のほうから話しかけてくれる可能性は高まるでしょう。

会話を盛り上げてくれる女性

「2人で話してて、上手に話を膨らましてくれる人は一緒にいて心地いいし、もっと話したいって思う。 そういう女性はすぐデートに誘っちゃいます」(22歳男性/営業) 男性に居心地がいいと思ってもらうには、会話の盛り上がりが大切。 話をよく聞き、会話を膨らませられる女性と一緒にいると、男性は自然と楽しくなるはず。 まずは男性の話に対してたくさん質問をすることで、話題を広げてみましょう。

共感してくれる女性

「自分の意見によく共感してくれる女の子は、もっと仲良くなれるかもって思います。 考え方が似てるって感じると、一緒にいるのが心地いいし、ほかにはどんな共通点があるのかなって、相手のことを知りたくなります」(25歳男性/美容師) 自分の意見に共感してもらうことで、もっと仲良くなりたいという気持ちが強まるケースもあります。 また、2人の共通点を探すことで一気に距離が縮まることも。 男性の意見をただ聞くだけではなく、共感できることは積極的に伝えてみましょう!

男性の気を引く女性に!

男性がもっと仲良くなりたいと思うのは、一緒にいて居心地がいいと感じるから。 今回ご紹介したことを参考に、男性に居心地のよさを感じてもらうよう努めてみてください。 新しい恋が始まるきっかけになるかもしれませんよ! (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる