1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなく聞き出せる!気になる男性の彼女の有無が分かる質問の仕方

さりげなく聞き出せる!気になる男性の彼女の有無が分かる質問の仕方

  • 2023.3.25
  • 3030 views
さりげなく聞き出せる!気になる男性の彼女の有無が分かる質問の仕方

好みのタイプの芸能人

「好みのタイプで盛り上がって『芸能人で言うと誰?』とか聞くチャンスってあるじゃないですか。 その話の流れで『もしかして、彼女もそういうタイプ?』って聞いてみることが多いです」(26歳女性/アパレル) 直接彼女の有無を聞くことはできなくても、振りやすい芸能人の話題から流れで探ることは可能なようですね。 予想される返答としては「彼女はいないよ」か「ちょっと違うタイプかな」か、この2種類に分かれることが多いでしょう。 前者の返答なら、彼女の有無に加えて、彼の好きなタイプも確認できる可能性がありそうです。

彼女がいる前提で質問

「彼女がいる前提で話をして聞いてみることはあります。 『彼女さんって何歳ですか?』みたいな。 いれば年齢が返ってくるし、いなかったら『彼女いないですよ』って」(26歳女性/メーカー) そのときの話題に合わせて「どんな出会いだった?」「デートする場所は?」「今度の○○は一緒に行くの?」など、応用が利く方法でしょう。 恋人がいる前提で話題を振るので、こちらも意図を感じさせずに、相手の状況を知ることができるはずです。

アクセサリーの出どころを探る

「私の場合は、身につけているものを褒めてから『もしかして彼女からのプレゼント?』って聞いてみます。 彼女がいないなら『彼女なんていないよ』って返ってきます」(27歳女性/美容系) 時計や指輪、ネックレスといった目立つ装飾品に加え、パスケースやかばんなどが候補になります。 仮に彼女からのプレゼントではないと言われても、別の人からもらったか、自分で買ったけれど、彼女はいるという可能性も捨てきれません。 ただ「違うよ」とだけ答えられた場合は、誰からもらったのかも聞いてみると、より詳しく彼の人間関係を探れるでしょう。

臨機応変に対応して

さりげなく聞き出せる万能な方法というものはありませんが、そのときの会話の流れに合わせて、臨機応変に質問の形を変えれば、スムーズに探れるでしょう。 もしも勇気があるなら「彼女はいますか?」と、ストレートに聞いてみるのもいいかもしれません。 好意がはっきり見えるので、質問と同時にあなたの気持ちも伝えられるはずですよ。 (草薙つむぐ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる