1. トップ
  2. ダイエット
  3. 若い頃の食生活がやめられず体重が8キロ増量してしまった…!20代での後悔2選

若い頃の食生活がやめられず体重が8キロ増量してしまった…!20代での後悔2選

  • 2023.3.25
  • 7474 views

20代の頃は無理が利くこともあり、食べ過ぎたり、体を冷やしてしまったりするという方もいるでしょう。 しかし、歳を重ねるとそんな若い頃の行いに後悔することもあるようです。 そこで今回は、「20代でやめておけば良かったと後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった食べ過ぎ

若い頃に食べすぎていた事を後悔しています。 30代になって運動量が減ったのに食べるのをやめられません。 気が付けば8キロ増量していました。 若い時のペースで食べてしまってはいけないのだと最近になって気が付きました。 最近は健康的な食事中心のダイエットを開始しました。 (33歳/専業主婦)

やめておけば良かった体を冷やすこと

とにかく寒さに強いタイプだったので、お腹が出ていたり、家でも冷たいフローリングに直接長い時間座ったりしていました。 親にお腹は大切だから、冷やすなと散々言われていたのに冷やしすぎてしまいました。 今では体を温めなかったあの頃を後悔しています。

これからの人は参考に

20代の頃にどんな生活習慣を身につけるかは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、生活習慣を見直してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる