1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁「勝手に部屋に入らないでください」同居の義母「逆に感謝して!」→トンデモ“言い分”に思わず困惑…

嫁「勝手に部屋に入らないでください」同居の義母「逆に感謝して!」→トンデモ“言い分”に思わず困惑…

  • 2023.3.25
  • 24180 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回はそんな「義実家トラブルシーン2選」を紹介します。

(1)『部屋に勝手に入る義母』

なにかと忙しい朝…急いでいた主人公は布団を畳まず家を出ました。 寝室のドアを閉めておけば大丈夫だろう、と考えていたのですが…?

帰宅すると部屋のドアが…!?

部屋のドアが開いていることに焦る主人公。 その日、家にいたのは義母だけ…もちろん義母に事情を聞きにいきます。

義母の言い分は…!?

義母のまさかの逆ギレに主人公は困惑…。 いくら善意だったとしても、お互いが暮らしやすいように気遣い合うことが大切ですよね…。 (イラスト/M.かなえ)

(2)『どんなに注意してもいびりを辞めない義母の末路』

主人公・ユズリハは、5歳から15歳まで海外で暮らしていた帰国子女です。 夫と結婚後、義実家での同居をはじめたのですが「義母の嫁いびり」に悩んでいました。 義母は、ユズリハのことを「未開の国で育った女」と馬鹿にして、嫌がらせをしてくるのです。

義母の嫌がらせとは…

出典:Youtube
出典:Youtube

義母は「ユズリハにはわからないだろう」と思い込み、酷い意味の漢字を紙に書いてユズリハに読ませようとするのです。 あまりにも幼稚すぎる義母の嫁いびりにユズリハは呆れてしまうのでした…。 (イラスト/エトラちゃんは見た!) 以上「義実家トラブルシーン2選」でした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる