1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自制心は大事!好きな人と「ほどよい距離感」を保つ3つのポイント

自制心は大事!好きな人と「ほどよい距離感」を保つ3つのポイント

  • 2023.3.25
  • 12661 views
自制心は大事!好きな人と【ほどよい距離感】を保つ4つのポイント

彼の気持ちをコントロールしない

自分の好きな人から好かれるのは、とても幸せなこと。 しかし、彼の心までコントロールしようとするのはNGです。 相手の気持ちを考えずに距離を詰めてしまうと、不快な思いをさせてしまうかも。 また「こちらの感情を気にせず踏み込みすぎる彼女は苦手」という、奥手な男性は多いのです。 一歩引いて「大好きだけど、彼はあくまでも他人だ」「自分の気持ちばかり優先せず、彼の気持ちを考える」と心がけて。 そうすれば、相手に与える印象は大きく変わりますよ。

自分勝手になりすぎない

気になる男性と距離感が近すぎる人は、自分勝手なタイプがであることが少なくありません。 自分のことをアピールするのに一生懸命で、相手の話を聞かないことが多いよう。 会話が一方通行かもと感じたら、相手の話を聞くようにしてみてくださいね。 相手を尊重して、自分から近寄りすぎないことを意識すると、よりよい関係が築けるでしょう。

急いで仲良くなろうとしない

早く仲良くなろうとして、聞きすぎたり話しすぎたりするのもNG。 その気持ちはわかりますが、焦り過ぎは失敗の原因に。 うわべだけの言葉よりも、感情でつながる方が深く長い絆ができますよ。 長く付き合うのに大切なのはゆっくり仲良くなっていくことです。 自分の気持ちだけを押し付けないようにしましょう。

近づきすぎないのが大事

「いつも一緒にいたい」「ずっとそばにいてほしい」と思うのは、人を好きになったら当たり前の気持ちです。 でも、それだけになってしまうと、上手に自分の気持ちが伝わらないでしょう。 なによりも大切なのは、相手を思いやること。 彼の気持ちも尊重しながらアプローチしてくださいね。 (只野/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる