1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【酔っぱらい旦那と義両親】長時間のグチに大量の食事!お酒の飲めない嫁はウンザリ…!

【酔っぱらい旦那と義両親】長時間のグチに大量の食事!お酒の飲めない嫁はウンザリ…!

  • 2023.3.25
  • 4598 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか?義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」を紹介します。

長時間の食事会

以前、義実家で2週間に1回の食事会がありました。その食事会はいつも、お昼の12時から21時まで続きます。 テーブルには食べきれないほどの食事が並び、お酒を何杯も飲まされました。

酔っぱらい旦那と義両親

食事会と聞くと大人数を想像するかもしれませんが、実際は義両親と私たち夫婦の4人だけです。 私はお酒があまり飲めないのでひたすら食事を食べるのですが、終わりのない食事とお酒を飲んで酔っぱらう旦那と義両親の話を聞くことにストレスを感じていました。 今ではもう慣れてしまい、とくになにも感じなくなってしまいましたが…。(女性/主婦)

拘束時間が長すぎる…

お酒があまり飲めない人にとって、長時間の食事会はストレスですよね…。酔った人の話をひたすら聞くのは、かなりつらい状況だと思います。 嫁の立場だと義両親の開催する食事会を断ることは難しいと思うので、旦那にそれとなく食事会が苦痛であることを伝えるといいかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる