1. トップ
  2. メイク
  3. 義母『息子にそっくりね~』嫁『目元は私似なのに…』眼中にあるのはかわいい孫のみ!”嫁へのねぎらい”は一切なし!

義母『息子にそっくりね~』嫁『目元は私似なのに…』眼中にあるのはかわいい孫のみ!”嫁へのねぎらい”は一切なし!

  • 2023.3.25
  • 4223 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか?多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。

初孫にメロメロの義母

第1子とともに義実家へ立ち寄ったときの話です。 初孫ということもありとにかく抱っこしたくて仕方がなくて、おそらく誰よりも孫の退院を待ちわびていたのが義母です。それが叶い、まさにメロメロ状態でした。

義母の言葉にイラッ…

義実家に到着して早々に、義母は孫をあやしながら「ホンマに〇〇(夫の名前)にそっくりね~。かわいいなぁ」と言いました。それも何度も、何度も。 確かに赤ちゃんは可愛いです。我が子ですし、目元辺りは私似だと密かに思っていました。 ですが、そう何度も夫に似ていると繰り返す義母に対して、ちょっとイラっと感じてしまったのは仕方のないことだと思うのです。 何より大変な思いをして出産し、退院してきた私にも一言くらい労いの言葉が欲しかったです。(女性/専業主婦)

義母との距離感は難しい…

義母ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる