1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何年も気付かないなんて」義母が全く家事をしてないことを初めて知った夫…→うろたえた夫の“情けない叫び”とは?

「何年も気付かないなんて」義母が全く家事をしてないことを初めて知った夫…→うろたえた夫の“情けない叫び”とは?

  • 2023.3.24
  • 13001 views

厚生労働省が発表した「共働き等世帯数の年次推移」によると、専業主婦家庭が571万世帯に対し、共働き家庭が1240万世帯と大きく増加している日本。 そこでよく「家事分担」が話題になりますが、中にはただ指示するだけでは自分では何もしようとしない人もいるようで……。 今回は、登録者数73万人超えの大人気Youtubeチャンネル、「モナ・リザの戯言」で配信された『義母を見習えと言われ彼に現実を突きつけた話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

義母を見習えと言われ……

家事は女がやるものだと主張し、ソラへ『オフクロを見習え』と言い放つ彼。 ソラはそんな彼を直接義母宅に連れていき、実際に家事をしていたのは姉だったと伝えると……?

義母の本当の姿は……

恋愛jp
恋愛jp

彼を追い詰めるソラ

恋愛jp

ここでクイズです!

この後、彼はソラの言葉にショックを受け“情けない叫び”を上げます。 それは一体どんなものでしょうか? ヒントは、彼は未だに真実を受け入れられないようです……。

彼の叫びとは……?

恋愛jp

正解は「こんなわけない」

衝撃の事実を知らされ、母やソラに自分の理想像を押し付けていたと反省した彼。 しかし「家事を“手伝う”」と当事者意識のない発言をする彼に、ソラは別れを切り出すのでした……。

こんなときどうする?

彼が「自分以外の人が家事をやって当然」と思っている事を知ったら、正直キツいですよね……。 今回ソラは彼の言葉をうまく利用し、「理想の妻」だったはずの義母の実態を暴いて彼と向き合うことに成功しました。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる