1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前日に前髪をセルフカットしたら切りすぎてしまった…!義実家への挨拶での後悔2選

前日に前髪をセルフカットしたら切りすぎてしまった…!義実家への挨拶での後悔2選

  • 2023.3.24
  • 1883 views

義実家への初めての挨拶は好印象を残したいと思う方もいるでしょう。 しかし、思うようにならないこともあるようで……。 そこで今回は、「義実家への挨拶で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった前髪のセルフカット

挨拶の前日にふと前髪が長いような気がして、何も考えずに自分で切ったらかなり短くなってしまいました。 旦那にも「なんで前日に切ったの」と言われるくらい短くなってしまい……。 義母にも変なのが来たと思われたんじゃないかと気が気じゃなかったです。 (34歳/会社員)

和らげておけば良かった緊張

自宅まで結婚の挨拶に伺いました。 夕食を振る舞ってくれたのですが、緊張からかそれほど食べられず申し訳ないことをしてしまいました。 また食器洗いを一度やりますと申し出たのですが、座っててと言われてしまい、座ったままになってしまいました。 家事が出来ない嫁と思われていそうです。 (29歳/会社員)

これからの人は参考に

どんな態度に好印象を抱くかは人によって変わってきます。 今回の先輩方のエピソードを参考に、挨拶の準備を進めてみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる