1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「意外と今すぐできる!」実際に聞いた【簡単節約術3選】

「意外と今すぐできる!」実際に聞いた【簡単節約術3選】

  • 2023.3.24
  • 4060 views

価格の高騰が続き、生活費を見直している方も多いのではないでしょうか? しかし、どこから見直したら良いのか迷うことも。 そこで今回は、実際に募集した「簡単節約術」を3つご紹介します。

中古ショップの活用

中古ショップの活用です。 とくに、子ども服は中古ショップで新品や質の良いものが揃います。 すぐにサイズアウトするので、多少古着でも気になりません。 フリマサイトは、送料の関係上少し高くなってしまうので、子ども服は実店舗のある中古ショップでの購入が良いです。 (35歳/看護師)

ガソリン代の節約

ガソリン代の出費を抑えるために、晴れている日は自転車で買い物や幼稚園の迎えに行きます。 また、車は2店舗以上出かける用事があるとき以外は、使用しないようにしています。 結果的に、必要な買い物しかしなくなり、食費も少し抑えられるので、ガソリン代と共に節約になっています。 (39歳/主婦)

日用品の買い方を工夫

食材や日用品など、なくなりそうと思ったときにメモに書き留めています。 なくなったらすぐ買うのではなく、なくなりそうなタイミングで各店舗のポイント倍デーやお得になる日を狙ってまとめて買いに行きます。 (33歳/主婦)

生活を見直して節約

すぐに始められる簡単な節約方法を3つご紹介しました。 皆さんは、どのような節約をしていますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる