1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なんで知ってるんですか?」後輩と俺しか知らないはずの約束をなぜか“把握”している上司→その“理由”に疑念

「なんで知ってるんですか?」後輩と俺しか知らないはずの約束をなぜか“把握”している上司→その“理由”に疑念

  • 2023.3.24
  • 3355 views

職場での人間関係、とくに上司との関係に悩んでいる人は多いものです。 もしあなたの上司がセクハラやパワハラの常習犯だったら……? 今回は、虹丸(@ksapurimento)さんが描く人気漫画『セクハラ上司に鉄槌を下した話』から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

厄介なセクハラ課長

既婚者である課長のセクハラに悩む後輩、秋さんの悩み相談にのり、彼女との距離を縮められたわたるさん。 そんなある日彼が仕事をしていると、課長から後輩と食事に行ったことを責められ……?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後課長は、わたるさんに食事の件を知っていた“理由”を話します。 それは一体どんな内容でしょうか? ヒントは、自分の目で見たわけではないようです……。

知っていた理由とは……?

恋愛jp

正解は社内の子が見たから

課長の返答に違和感を抱くも、強く追求できなかったわたるさん。 さらに、わたるさんは課長に「このままではクビにする」と言われてしまうのでした……。

こんなときどうする?

本来知らないはずの“社外での食事”について知っていた上司、これではわたるさんが警戒するのも無理ありません……。 その後のお話でわたるさんは、課長の発言から違和感を抱いたものの、「クビにする」と言われ追求することができませんでした。 あなただったら、こんなときどう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ksapurimento) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる