1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社内恋愛中のバツイチ彼氏との微妙な関係・・・。私はこれからどうすればいいの?

社内恋愛中のバツイチ彼氏との微妙な関係・・・。私はこれからどうすればいいの?

  • 2015.11.29
  • 37355 views

こんにちは。ライターの和です。今回は24歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「私には付き合って10ヶ月程の彼がいます。私は20代、彼40代でバツイチです。彼が私を求めてくれないので直接彼に聞いてみたところ「社内恋愛のため、今より距離を縮めてしまうとその空気を隠していられる自信がないから今の距離感でいたい」と言われました。今の距離感は体の関係は無く、週末はほとんど一緒に過ごしていますが、お互いの家に泊まったこともありません。今のままでも一緒に過ごせるのはとても嬉しいのですが、やはりそういう風にみてもらえないのはとても辛いし寂しいです。以前にも社内で付き合っていた人がいたらしく、その時に色々あって慎重になっているみたいです。彼とはこれからも一緒にいたいと思っています。しかし私はこれからどうするべきなのか、またどんな気持ちでいたらいいのか何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。」

彼とせっかくお付き合いすることができたのに、ちょっと距離があるようで寂しくなってしまいますよね。彼の気持ちも踏まえ、これからどのようにしていったら良いか一緒に考えてみましょう。

■もう少し様子を見てみよう

彼もバツイチだったり、以前の社内恋愛の経験があったりして慎重になっている部分があるのだと思います。離婚をするというのはかなりストレスを抱えることになりますし、トラウマもあるのかもしれませんね。

10代20代の恋愛と比べて、慎重になるのは当然だと思います。彼が相談者様とそういう関係になりたいと思うまで、もう少し様子を見てみても良いかも知れません。

■将来について話し合ってみよう

彼は相談者様とこれからどのような関係になりたいと思っているのでしょうか?結婚をする可能性が少しでもあるのか、それとももう結婚をする気はないのかで関係性も大きく変わってきます。

仮に結婚する気があるのなら、社内恋愛もこれから先隠す必要は無くなってくるでしょう。また『どんな気持ちでいたらいいのか』という相談者様のお悩みにも少し答えが出てくるかもしれません。

まずは彼に『自分と将来どうして行きたいと思っているのか』聞いてみてはいかがでしょうか?

■彼以外にも目を向けてみた方が良いかも

『私はこれからどうすべきなのか』というお悩みですが、このままの状態がずっと続くようであればもう少し視野を広げてみることも必要になってくるかもしれません。

きっと相談者様もあまりにも長く彼との関係を隠し続けるもの、体の関係がないのも辛くなってきてしまうと思います。

だからといって彼に無理強いすることも出来ませんよね。一度外に目を向けて、色々な男性を見るのも悪くないと思いますよ。もしかしたら同年代の男性の方が、相談者様が悩んでいる問題は解決するのかもしれません。

もちろん彼のことが好きなのですから、無理に他の人を好きになろうとすることはありませんよ。

ただ、彼だけを真っ直ぐ見続けるだけが全てではないということを、頭の片隅に入れて置いて欲しいなと思います。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる