1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「買ってあげてもいいんじゃない?」”え、誰?”他人のカゴにお菓子を入れる”図々しい親子”…→救世主の登場で解決!

「買ってあげてもいいんじゃない?」”え、誰?”他人のカゴにお菓子を入れる”図々しい親子”…→救世主の登場で解決!

  • 2023.3.24
  • 16633 views

みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングをしたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「買い物トラブル」エピソードを紹介します。

見知らぬ子どもが…

私がスーパーで買い物をしていたときのエピソードです。 買い物ついでにおやつを買おうと思い、お菓子コーナーを見ていたとき、見知らぬ子どもが私のカゴにお菓子を入れてきました。 突然のことに驚きながらも、カゴに入れられたお菓子をその子どもに返そうとすると… 向こうから女性が歩いてきて「それくらい買ってあげてもいいんじゃないの?」と、図々しく言ってきたのです。 この言葉で、この子の母親だなと気づきました。 何か言い返して喧嘩になるのも困ると思い、なんとかその場から去ろうとしましたが、母親と子どもはしつこく付きまとってきました。

困っていると…

困ったなと思っていると「ちょっとあなた!いい加減にしなさいよ!」という声が。 見ると、買い物中のおばさまが立っていました。 「あなたの子どもなら、あなたが面倒を見てあげるべきでしょう?だったらお菓子の一つや二つ、買ってあげなさい!」と、母親をピシャリと叱りつけました。 その剣幕に負けたのか、その母親は子どもの手を引いて去って行きました。 バッサリと切り捨てたおばさまの言葉にスッキリした反面、こうしたトラブルのときにはこれくらいハッキリ言わないといけないな、と反省しました。 (20代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで起きる買い物トラブル。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる