1. トップ
  2. 恋愛
  3. 招待状を安く作成できる方法を調べれば良かった…!結婚式の出費での後悔2選

招待状を安く作成できる方法を調べれば良かった…!結婚式の出費での後悔2選

  • 2023.3.24
  • 1572 views

初めての結婚式はわからないこともたくさんあります。 必要だと思った出費も、後になって後悔することも……。 そこで今回は、「結婚式での出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった招待状の発注

やめておけば良かったと思う結婚式での出費は、招待状の印刷です。 私たち夫婦はまだ若いうちに結婚式を挙げたので、人の結婚式に出席したことがなく、式場で用意している招待状を選び、発注しました。 値段も結構高かったのですが、そのときは仕方ないと思っていました。 しかし、今時はダウンロードしたものを家のプリンターで印刷したり、LINEで招待状を送ったりと、安く済む方法がたくさんあることを後から知り、後悔しました。 (29歳/パート)

やめておけば良かった全身脱毛

私が今となってはやめとけば良かったと思う結婚式の出費は、全身脱毛です。 そのときは勢いもあり、見られたら恥ずかしいからと思い全身脱毛しました。 しかし、ウエディングドレス、お色直しのドレス共にそんなに露出するようなドレスではなかったため、別に全身脱毛しなくても良かったなと思っています。 (34歳/専業主婦)

これからの人は参考に

結婚式の準備にどのくらいお金をかけるか、何が正解か難しいもの。 今回の先輩方のエピソードを参考に、もう一度何を採用するか検討してみてくださいね! ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる