1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドンッ!駅でおじさんから肩バン!?その後…救世主が登場でおじさんが赤っ恥の事態になる…!

ドンッ!駅でおじさんから肩バン!?その後…救世主が登場でおじさんが赤っ恥の事態になる…!

  • 2023.3.24
  • 5399 views

仕事や日常で理不尽なことに巻き込まれることも多々あるでしょう。そんなときスカッと解決できたらいいですよね。 そこで今回は「日常でのスカッとした話」をご紹介します!

タックルしてくるおじさん…

地方からの出張で駅を歩いていたとき、避けたのに不自然にタックルしてきたおじさんがいました。 私は避けたこともありちょっとぶつかった程度なのですが、おじさんは引いていたキャリーバッグに足を取られ転倒。持っていた荷物を派手にぶちまけていました。

救世主的なサラリーマン

すると若いサラリーマン風の男性が、周りの人が驚くような声量で一言。「おじさん!大丈夫ですか?女の人狙って突進なんてしてるからですよ!相手を転ばせなくて良かったね!」と。 周りの人もおじさんを取り囲みヒソヒソ話、私を心配して声をかけてくれる女性までいたのです。 みんな優しく、おじさんも転んで痛そうだったので、すっきりしました。(女性/会社員)

タックルおじさんをみんなで成敗!

不自然にタックルしてきて嫌な思いをさせたおじさん。しかし、周りの優しさで、見事成敗することができました! こうして助けてもらえると、人の優しさに感動しますし、心温まりますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる