1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「診療時間終わってます」「あと5分あるじゃん…!」腹痛を訴えた妻を連れ、病院に駆け込むも…理不尽な”診察拒否”で大ピンチ!?

「診療時間終わってます」「あと5分あるじゃん…!」腹痛を訴えた妻を連れ、病院に駆け込むも…理不尽な”診察拒否”で大ピンチ!?

  • 2023.3.24
  • 10915 views

皆さんはトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「診察拒否をする病院」と読者の感想を紹介します。

『診察拒否をする病院』

夫婦で地方にリンゴ狩りに行った帰り道のこと。 突然、妻が腹痛を訴えました。 田舎ゆえに、周りに何も無く焦る夫… なんとか病院を見つけ駆け込みました。 診察してもらえないかと伝えると…?

病院に駆け込むも…

出典:YouTube

なんと受付で「は?診療時間終わってるんですけど?」と追い返されてしまいます。 診察時間は終了まであと5分あり、しかも緊急だというのに、医者も看護師もそっけない態度で… 医者と看護師のひどい対応に、夫は怒りが爆発したのでした。

読者からの感想

診療時間内にもかかわらず診察できない本当の理由を教えてほしいです。 緊急手術のためとか、やむを得ない理由なら納得できます。 診療時間内に見られないのであれば、最初から診療時間を設定するべきではないと思いました。 (42歳/女性/会社員)
医療事務の経験があるのですが、このようなことはあったことがないので、信じられないです。 診療時間外でも診てくれる先生はたくさんいらっしゃいますので… ただ、ものすごく混んでいて、早めに診療時間を終了にしてしまうのは見たことがあり、それなら仕方ないと思います。 かかりつけの医者でこのようなことがあったとしたら、かかりつけを変えたいと思ってしまいます。 (30代/女性/パート)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる