1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『あなたがリストラされるわよ(笑)』とイヤミを言う先輩だったが…→会社の吸収合併後”まさかの展開”にスカッと!

『あなたがリストラされるわよ(笑)』とイヤミを言う先輩だったが…→会社の吸収合併後”まさかの展開”にスカッと!

  • 2023.3.24
  • 8192 views

仕事や日常で理不尽なことに巻き込まれることも多々あるでしょう。そんなときスカッと解決できたらいいですよね。 そこで今回は「職場でスカッとした話」を紹介します!

職場が吸収合併!

私の勤め先は全国に営業所を持つ会社です。業界では小規模ですが、特殊な商材のため顧客から一定のニーズがあり、重宝されていました。 とても仕事は楽しかったのですが、1つ問題がありました。職場に嫌味な先輩がおり、その人は上からのもの言い、頑固で意見を曲げない、自分は悪くないと思っている、など厄介な人だったんです。 大手だったらよかったのですが、小さな会社の営業所でメンバーが少なく、表に出ていませんでした。

まさかの展開にスカッと!

そんな会社でしたが、大手に吸収合併されることになりました。ただ営業の人数が多すぎるということで、多数の人員がカットされることに…。 嫌味な先輩は「私は大丈夫。あなたが対象よ!」と言ってきました。 ところが全社での説明・会議が行われたあとに呼び出されたのはなんと先輩! 私は「先輩はお力があるので、次でも絶対大丈夫です!」と笑顔で送り出しました。 残ったメンバーは大手に吸収されて待遇もよくなり、とてもスカッとしました。(会社員)

さよなら先輩!

先輩はまさか自分がカットされるとは、夢にも思わなかったでしょう…。嫌味を言ったり、上からものを言ったりする先輩がまさかの人員カット。 こんな漫画みたいな展開が起こるなんてビックリですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる