1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺だけを見てくれ」男性が本命女性にする3つのこと

「俺だけを見てくれ」男性が本命女性にする3つのこと

  • 2023.3.24
  • 11497 views

男性の行動をよく見ていると、実は脈ありかどうかがわかる瞬間があるのだとか。そこを見極められるようになれば、あなたも誰が好意を寄せているのか判断しやすくなるでしょう。今回は男性が本命にする3つの行動を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

友達に紹介をする

男性が自分の友達にあなたを紹介したがるなら、あなたのことを本命だと思っている可能性があります。一時的な関係ではなく、この先もずっと一緒にいたいという思いがあって、友達ぐるみの付き合いを考えているのかもしれません。同時に、自分の友達に「彼女は大切な人だ」と紹介したい気持ちもあるのではないでしょうか。大切な友達と本命女性、どちらとも楽しく過ごせるように、両者に仲良くなってほしいのかもしれませんね。

どんなときも心配する

本命女性がいると、いつでも心配してしまう男性がいるんだとか。たとえば少し元気がない姿を見つけただけでも、すぐに「大丈夫?」と声をかけてしまう人も。もちろん離れているときでも、好きな女性のことを考えてLINEを送ることもあるようです。もし特定の男性から気遣いをされることが多いと感じたときは、きっと本命として意識されている合図でしょう。

暇なアピールをする

本命女性に「予定空いているよ」というアピールをしたくて、聞かれる前に自分の予定を話す男性もいるようです。「今度の休みは友達にドタキャンされちゃって」「仕事が落ち着いて毎日定時で帰れるんだ」など。男性がさりげなく予定を話してくるのは、あなたに誘ってほしいからかもしれません。また男性には、本命に自分がどんな状況かを伝えたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

今回は男性が本命女性にする行動をまとめました。自分のことを見てもらいたい男性は、ここまでして好きな女性にアピールすることも。このような姿をあなたも目にするなら、もしかするとその男性は脈ありかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる